マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


中学校の頃から目が悪くなり、メガネ生活
20歳ごろにコンタクトを作って、現在までずっとコンタクト生活です。

ずっとコンタクトつけていると、知らない間にどんどん視力が悪くなっていて、裸眼で視力検査をすると一番上の大きいのも見えません。。。。

毎朝、コンタクトをつけて、お風呂前に外し、あとはメガネ。
こんな生活が当たり前だったけど、10年ぐらい前に”レーシック”という手術で視力が回復するというのを知りました。

まだその頃はレーシックと言ってもあまり知られてなかったし、費用が30万と言う事もあり、手術をする人も少なかったと思います。けど、30万で裸眼生活が出来るなら高くない!と思い眼科に相談。
しかし、ちょうど妊娠中だったので、出産されてからにして下さい。と言われました。

それからレーシック熱がすっかり冷めていました。
しかし最近、また気になり始め・・・
また色々と調べてレーシックの説明を聞きに行く決心をしました。

徳島でレーシック手術ができるのは3か所。
さっそく、説明会と適用検査の予約を入れました。
いや~もうやるしかない!!
昨年、父が白内障の手術をして大げさに(爆)痛かった~とか怖かった~と言うのを聞いているのでちょっとビビっていますが、その反面、コンタクトなしの生活が来ると思うと、ワクワク。

来週、予約完了したので行ってきます

visulasik_illust04.gif

コメント

レタスさん
 今晩は。
 私もメガネ生活が長いです。レ-シック手術が成功し、気軽に生活出来る日に戻ると、いいですね。そろそろ、梅雨。
 今年は、メガネ無しで家族で綺麗なホタルさんが見えます様に。
2015/05/24(日) 21:04:30 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん。
裸眼生活、楽しみです。
検査行ってきま~す!

今年も裏の川で蛍、見ましたよ。
1匹だったけどもう飛んでいます(^^)
2015/05/25(月) 11:02:56 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1587-ac965b4f
トラックバック