マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


毎年恒例になってきた、高知へ美味しいカツオを食べに行こう!笑
高知県久礼まで徳島から3時間かけて、行ってきました。

「黒潮本陣」という温泉宿泊施設に隣接してある“黒潮工房”と言うお店です。
結婚前に友達と四万十へキャンプに行った時に教えてもらって以来、お気に入りのお店です

カツオの時期になると、家族で、友達と・・・
色んな人に教えたくて何度も行っているお店です。

今回は、旦那様の両親を誘って6人で行ってきました。
10時半からの営業時間なので8時前に徳島出発し、11時前に到着。
少し差で1番乗りでした

6人みんな“チマキたたき定食”

11167854_768578636595958_1160657830196752856_n.jpg

さらに、単品でタタキを4人前。

11006426_768578619929293_2667015066026546713_n.jpg

さらにさらに、干物の単品も~
どんだけ注文するの??と思いながらも美味しくて全部食べました。

11114730_768578659929289_1500844284984082383_n.jpg

さらに、帰りに持ち帰りでお土産を4人分。
この持ち帰りはその時のカツオの大きさで値段が決まるようで、今回は片身(2人分)で5,000円と結構なお値段でございました

注文し食べ始める頃には次々とお客さんが来て、さらに観光バスが2台。
ぞくぞくと人が入ってきました。
注文するまでに30分待ちだそうで、あきらめて帰る人もいました
行くなら開店と同時に行くのをお勧めします。

昼間からビールを飲みながら本場のカツオを食べ・・・・
3時間かけても毎年、食べに行きたいカツオのタタキです。

11265000_768578673262621_7199013401343908808_n.jpg

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1588-7d77b83f
トラックバック