マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


うちに来た猫ちゃん
外に出たそうにしていれば、外に出してやり、中に入りたい時は外で鳴いて入れてもらう、という自由気ままな猫ちゃんです。
家でいるときは、常に寝ています。。。

14326049825810.jpg

家に帰ってくるのは餌をもらうのと、安心して寝るためだと思います。
中でいるときは窓から外を見て犬が通ると、耳がピーンと立って警戒しています

昨晩も夜ご飯を半分ぐらい食べ、出口で「戸を開けろ!」アピールするので外へ出してやりました。
しばらくして、息子さんが外へ出ると「かーちゃん、よその猫!」
何度か見たことのある黒トラの猫がいました。

息子さんは「うちの猫が追いかけられてた~~」と。
よく傷をして帰ってくるのもこの猫とケンカをしているのかな??

家の中から人が出てきたのでよその猫はあわてて逃げて行きました。
道路の方から「ドーン」と・・・・

私は瞬間は見てないけど、息子さんが「猫、はねられたよ!」・・・・・

そう、逃げるときに道路に飛び出し車と接触したみたいです。
そのまま山へ走って行ったみたいで、ケガの状況は分からないけど、それからそのよその猫が気になってます。
首輪をしていたようなので近くの家の猫かな?と思いますがちゃんと家へ帰れたのかな?

うちの猫も車にはねられて足を骨折していたので同じようになっていないか・・・心配です。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1589-d56a752b
トラックバック