マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


先週、レーシックの説明と検査のため、眼科へ行ってきました
眼球の検査をするので当日はメガネで来てください、とのことでした。

予約通り10時から。
レーシック担当の人が検査をしてくれます。
定番の視力検査から眼圧、眼球の厚みとか、目の病気がないか・・・
細かく、検査しました

途中で、瞳孔を開かせる目薬をさして30分後、再検査。
この間に、手術の説明をしてくれました。

PCを使って手術行程と今日の検査結果をくわしく教えてくれました。
6人に1人ぐらいは、眼球の厚みが薄かったり、何らかの原因で手術が受けれないそうです。
私の場合はすべてクリアー
問題なく手術できるとのことです。

コンタクト生活の人は手術までハードは3週間、ソフトは1週間、外しておかなければなりません。
私はハードなので3週間。。。。
長げーなぁ。。。。
けど、手術をするにはこれをクリアしなければ出来ません。

この3週間後の一番早い土曜日に手術をすることになりました。
もう予約してきました。
6月20日~~

11063671_773354816118340_7380566699552548405_n.jpg

いや~なによりこのメガネ生活が一番苦痛。。。。
メガネに慣れていないので、仕事中も外したりかけたり・・・落ち着きません。。。
あと20日。頑張ろう~

余談::
検査の日、瞳孔を開かせて検査をするので帰りは送ってもらうか、サングラスを用意しておくように言われていました。送ってもらう人がいないのでサングラスを持参。
しかし、メガネで来るように言われているので帰りは、メガネにサングラスの二重かけか?!
と、手術のことよりそのことばかりが気になっていましたが、帰りはコンタクトを入れてもOKと言われて、無事にコンタクトにサングラスという普通の感じで帰ることができました。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1590-97397ad8
トラックバック