マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


家の裏に屋根が欲しいなぁ~と思い始めて3年。
家が完成しても後から後から、出費があり思うように外まわりの工事ができません。

車を家の裏に停めて、裏の勝手口から出入りしているので、雨の日には乗り降りに濡れたり、BBQの時は影がなくて暑かったり・・・
一番困るのは、急な雨の時に洗濯ものが濡れること。。。。

家から外に屋根を出していることを「さし掛け」と呼んでいますが、これが標準語なのか?よくわかりません。。が、うちにもさし掛けが欲しい。といことになりました。
知り合いの鉄工所に見積もりをもらうと、骨組だけで50万。
基礎工事に20~30万。屋根に10~20万。合計100万也~~~~

無理です

無理でもさし掛けが欲しい。
それなら自分で作ろう!といつもながら、変な考えで自分でやってみることになりました。

・・・・この感じ。倉庫が欲しい!の時と同じ感じ。
あの倉庫ができるまで3年かかったので、さし掛けができるまで5年はかかるかな?笑

車が2台、停められる大きさ。
6m×4m(ぐらい)のさし掛けを作る予定をしています。
どんなもんか、さし掛けの足がくるところを掘ってみました。

14334697292994.jpg

14334697077861.jpg

14334696996430.jpg

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1592-8c2e3f4f
トラックバック