マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


毎年、この時期に義母の里で梅がたくさんとれます。
梅の里としても有名な所です
なので、毎年梅干しと梅酒、梅シロップと梅を使って色々と作ってくれます。

毎年、作った物をもらっているんだけど、昨年もらった梅酒が極旨!
今まで飲んだ梅酒の中でダントツに一番おいしい梅酒でした。

その流れで、今年は自分で梅酒を作ってみよう!と思い、梅の段取りをしていましたが、昨日、親戚のおじさんが「梅酒作るんだろう??梅、とってきたぞ~。」とたくさんの梅を届けてくれました。

測ってみると・・・15キロ。多っつ!!

11407083_778824192238069_8699457339746403978_n.jpg

しかし頂いたからには使いましょう
一生懸命、芯を取り除いて痛んだ梅を選別して行きました。
昨日の作業はここまで。

今日、昼休みに氷砂糖とホワイトリカーを調達してきました
1キロの梅に氷砂糖1キロ。ホワイトリカー1.8L必要だから・・・
買い物だけで大出費ですぅ。。。。

美味しい梅酒ができるか、楽しみ~
・・・けど1年も待たないといけないのかぁ。。。。
今日漬けて、明日飲めればいいのにな~

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1593-45a80a2d
トラックバック