マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


土曜日にレーシック手術をしてから5日が経ちました。
手術当日はモヤがかかっていたので大丈夫かな?と少し心配。

翌日、日曜日の午前中に検査へ。
この時の視力は0.9と1.2。
手術前の0.06と0.08から考えるとすごい回復力です

手術の時に保護のコンタクトを入れていたのでそれをとってもらいました。
これを外したことで少しクリアーに見えるようになりました。

傷口もふさがっているので洗顔、洗髪もOK。保護メガネもつけなくてOKをもらいました。
もういつも通りの生活を送れます。
保護メガネ・・・
寝ている時も出来るだけつけておいてください。って言われてつけたまま寝ていましたが、夜中目が覚めるとつけていなく、案の定、布団からほど遠い所に飛んでいました(爆)

まだ少しモヤがかかっているような感じでしたが夜は1日ぶりのビール~~~
少し早目に寝て、翌日月曜日の朝にはモヤもとれ、すっきりです。
いつも通り、仕事へも行けたし、順調です。

いまでも寝る前に「あ~コンタクト、外さないかん。。。」と思ってしまう時がありますが、もうコンタクトつけることものけることもないと思うとちょっと不思議です。昼間は常にコンタクトをしていたので手術を受けても、見え方に違いはありませんが、一番、実感するのがお風呂に入った時です。
家のお風呂はコンタクトも眼鏡もなしで入っていたので、手術後、一番光景が違った場所です。

来週の水曜日に検査があります。
どれくらい視力が回復しているか・・・楽しみです


コメント

レタスさん
 今日は。手術の経過が良くて、良かったデスね。
 これで、視力もスッキリ。パッチリ見えるでしょう。
2015/06/26(金) 12:44:15 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん
ありがとうございます。
こんなに簡単な手術で回復するならもっと早くしておけばよかったなぁ~と思います(^^)
2015/06/29(月) 10:47:43 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1602-d31de146
トラックバック