マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


ここ最近、人と会うと最初に出る一言

「暑いな~~」

本当に毎日暑い。暑いです

毎日、クーラーガンガンの事務所で1日座って仕事をしている私でも「暑い!」と思うので外で仕事をしている人はどれほど暑いことか・・・・察します。。。。

うち旦那様も外で仕事をしている一人。
屋根の付いている所で作業が出来ればまだラッキーだそうで、時には炎天下で何時間も作業をしなくて行けない時もあるそうです。なので、めちゃめちゃ黒いです(笑)

夜に仕事から帰ってくると死にそうでぐったり。。。
本当に、見ていてかわいそうです。
30度を超える日は外で仕事をしてはいけないという法律でも出来ないかな~~??

少しでも暑さが和らげば、と思い色々熱中症対策グッツを探して、ヘルメットにつける「空調ヘルメット」と言うのを見つけポチッってっみました。

11822653_805600786227076_4817346055072461912_n.jpg

ヘルメットに巻き付けてとりつけるファンがはいっていました。
首の後ろからファンで空気を頭に送り込む仕組みです。

さっそく昨日、現場で使ったそうですが、「少しは涼しい・・けど暑い。」
まぁ~そりゃそうだわ
いくらファンがまわっても暑いものは暑いんでしょう。
分かる。

けどほんの少しでも微妙でも涼しければいいやぁ。
熱中症でダウンしないように・・・

11822546_805600839560404_559723781991630741_n.jpg

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1622-815c61b3
トラックバック