マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


今日からお盆休みに入りました
うちの会社は休みなど、基本自由で自分で申告すれば、ほぼOKしてくれる、とってもいい会社です。

なので今日からのお盆休みも自分で決めさせてもらいました。

徳島の阿波踊りは12~15日。
これに合わせて休みに入る会社が多いと思います。

旦那様は土曜から9連休です。
けど中で1日、休日出勤。
あと自分の仕事が3日入っているようなので、連休とはいかないようです。

今年も1日は街へ出て阿波踊りを見てきま~す


家の畑で出来たピーマンをたくさんもらったので、まとめて調理し、お弁当のおかずを作りました。
ただ、細く切ってシメジと炒めただけ。
味付けはお酒と醤油のみです。

11752439_806992459421242_2956536955832898329_n.jpg

お弁当カップに小分けしていれ、あとは冷凍保存
凍ったまま、お弁当に入れるとお昼には自然解凍して美味しくなっています。

時間のある時にまとめて作っておくと、朝、とても助かります

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1625-2faa13cb
トラックバック