マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


お盆休み中もほぼ毎日、夕方から家族みんなで川へ。
徳島の川でも小学生が流されて亡くなったりする事故がありました。

せっかく楽しい川遊びを楽しんでいたのに・・・・
こんなニュースを聞くと胸が痛みます。

3歳ぐらいからシュノーケルをつけて器用に泳いでいた息子さん。
愛用のシュノーケルが寿命を迎えたようなので2代目シュノーケルを購入しました。
シュノーケルを渡しておけば一人で魚を探したり、流れに身を任せて泳いだり・・・
本当に、「こいつ天才じゃね??」と思うほど、川遊びを堪能しています(笑)

11870783_811214078999080_2935432198508378195_n.jpg

けど、思わぬ事故があるのでくれぐれも!といつもうるさいほど、言い聞かせています。

今年は自分でウナギを見つけ、はじめての一人ウナギ釣りを経験しました。
5分ほど、格闘しましたが、そう簡単には釣れず。
それでも初めての体験を楽しんでいました

今年のお盆休み中も旦那様は朝晩、ウナギ探しに没頭しましたが、休み中のウナギはゼロ。。。
旦那いわく「ウナギ。ほんまに絶滅したかも~~??」って。笑
穴にウナギがいれば99%は釣りあげることができるけど、ウナギの姿がないみたいです。

今年は盆前に釣ったウナギ5匹のみ。
ウナギの姿を見れない旦那様はイライラしております
最終日はウナギをやめて、鮎をとってきました。

11899975_813557935431361_3036656055340419935_n.jpg

鮎も夏に1度は頂きたいお魚~
シンプルに塩焼きして、すだちをたっぷりかけていただきます

コメント

レタスさん
 良い夏休みを、ご家族でお過ごしのようですね。
 牛肉に鮎。鮎のスイカの様な匂い、ウナギ君も大好きです。
そう言えば、以前HPでアップして頂いた、ウナギ君ゲット筒。この中に鮎を入れておくと、捕れますよ。
 残り少ない夏休みも、思う存分、楽しんで下さい。
2015/08/18(火) 20:08:38 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん
おはようございます。
休み明けの仕事、しんどいですね。。

わたしも筒をすすめてみたんですけど・・・
今は、自分で川に入って釣る方が楽しいみたいです(^^;

2015/08/20(木) 09:49:28 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1627-2f01c613
トラックバック