マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


うちの実家でも旦那様の実家でもお米を作っているので生まれてこれまで家で作ったコシヒカリでここまで大きくなりました(笑)
今年も田植えをして今月10頃に稲刈りの予定です。

けどそれまでの1週間分のお米が足りす・・・
人生で初めてお米を買いました。

11150169_822452674541887_9010830766852302152_n.jpg

今までは売っているお米を気にして見たことこともないので種類や値段など、まったく分からず。
スーパーのお米売り場でしばらく眺め、悩み、結局よく分からず今年の”新米”というのが1種類だけあったのでそれを買ってみました。

いつも家にお米を取りに行って30キロのお米の半分をもらってきているけど、5キロのお米をお店で買って帰るのも大変だな・・・と思いました。
改めて家でとれた安心して食べられるお米を頂けることに感謝です

新米ができるまでもう少し。
楽しみです

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1634-91814c9d
トラックバック