マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


先日から、大雨の被害が多く出ているみたいでTVを見ていても、東北の震災を思い出すような恐ろしい映像もあって、見ながらドキドキしました。
今住んでいる家のすぐ裏に川があるので、他人事とは思えません。

津波の時も同じだったけど、「想定外」
今までにない。初めて。
こんなことをよく聞くけど、今、現実に想定外のことがたくさん起きているんだなぁ。

台風で「避難勧告」が出ても今まで気にも留めなかったけど、これからは気をつけよう。と家族と話をしました。

徳島は今日、久しぶりの晴れ
降水確率も0%だったので、外に洗濯物を出してきました。
久しぶりによく乾きそう~~

朝晩は涼しくて、ぼちぼち秋の気配を感じます。
トマト、きゅうり、なす、ピーマン・・・・夏野菜もそろそろ終わりそうです

私以外、みんな大好きな焼きナス。
いつもは魚焼きグリルでじっくり焼いて作るけど、今回はレンジでチンして焼きナス風にしてみました。

漬けたれも酢をきかせてさっぱりと

11227643_825287300925091_3144196628480960054_n.jpg

ニラもたくさんもらったのできのこと合わせて塩炒め。
ピーマン、ナスはお肉と甘辛いため。
子供大好きトマトちゃん

みんなモリモリたくさん食べてくれました

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1637-18ef6e00
トラックバック