マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


これからの時期、美味しい毛ガニ。
結婚するまでは食べたことのないカニでしたが、徳島へ来てからは、毎年美味しく頂いております。

12006097_828884933898661_916291467718994080_n.jpg

旦那様の師匠にあたる親戚のおじさんはこのカニとり名人です。
・・・・だと、わたしは思います(笑)

おじさんは何をしても器用に出来てしまうし、頭のいい人だな~と思います。なのでうちの旦那様はこのおじさんのすべてに憧れていて、尊敬しています。
おじさんの所には最近、行けてないけど、たぶん水槽には大量のカニさんがいると思われます。

今回のカニは別の人から頂いたのもです。
たくさんもらったけど、すべて子供たちが食べてしまいました。。。。。。

なかなか食べるのが大変で面倒だと思うけど、自分なりに頑張ってきれいに食べていました。
不器用な私より、確実にちゃんと食べれていると思う。

隣で口をあけると息子さんが綺麗にとって口に入れてくれました

コメント

レタスさん
 今日は。
 さて、今年も、モクズカニシ-ジン到来。私は、茹でたカニの身と、カニミソを、味噌汁の中に入れて食べるのが好きです。馬鹿に出来ない味の、モクズカニ。連休中も、捕れるかな?。
2015/09/18(金) 12:40:04 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん
カニシーズンですね。
カニみそ味噌汁も美味しそうです。
うちではカニ雑炊も人気でーす(^^)
2015/09/25(金) 14:10:44 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1638-d901f0a7
トラックバック