マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


いつもお魚をくれる釣り好きのおじさんからチヌとあいのばりをいただきました。
最近まで”あいのばり”という魚は知らなかったけど、徳島へ来てからは、けっこう知っている人は多いみたいです。

この”あいのばり”と言う魚。
正式名称は「あいご」という魚で背びれに毒があり、何と言っても臭い!!
一度、小ぶりのあいのばりをたくさんいただいて、下処理をしていたけど、臭い。。。。

なので好き嫌いのはっきりする魚です。
今回は背びれをとってくれ、腹わたを取り除いた状態で届けてくれたのでそれほど匂いはないかな??

刺身や、煮つけ、一夜干しにしてもおいしいです。

けど・・・
自分では料理できないから、ばぁちゃんちに届けよう!!

12038044_837573373029817_3953658485536743884_n.jpg

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1642-870c38ca
トラックバック