マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


昨日、娘ちゃんの保育園へお迎えに行った時・・・
3歳ぐらいの男の子に「なぁなぁ~誰のお婆ちゃん??」

・・・・・・・・

そう、誰かのお婆ちゃんがお迎えに来ているように見えているらしい。。。

”おばちゃん”とい呼ばれるのはすっかり慣れたものだけど、さすがに“お婆ちゃん”は。。。。
もうお婆ちゃんに見えるんかな???ショック。


思い立って始めたさし掛け作り。
暑い夏の間はお休みしていたので、そろそろ再開しました。

うちは土地の形が正方形ではないのでどこに基準を合わすかで、相当悩みました。
屋根をきれいな四角にできればやりやすいけど、デットスペースができるので土地に合わせて作ると、素人には難しい。
悩んだ結果、2台の車が入る長方形の形に。

14334697217303.jpg

家に水平垂直に柱を建てることにしました。
柱を建てる基礎をうつ準備です。
底にコンクリを流して溶接できるように鉄筋をさしました。

11059603_765354093585079_5763359049074022891_n.jpg

ここに基礎をうち、上のボルトで柱をとめるそうです。
距離や角度をとるのは大変ですが、知り合いの測量士にお願いしました。

14334697151882.jpg

浄化槽へ行くパイプがあったり、思うように進まないけどそうにか、柱が立つ位置を決めることができました。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1643-d2c6a6a2
トラックバック