マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


今週の日曜日は息子さんの小学校の運動会
普通このくらいの子供なら、運動会なんて楽しみで仕方ない年頃だと思うんだけど・・・
息子さんは「いやだな。。。。」としょんぼり

結果はどうあれ、一生懸命頑張ってほしいな~~

毎日、夕飯の献立に悩みます。
朝ごはんを食べながら、夕飯は何にしよう??と考える毎日です。

畑で野菜がとれるようになれば、鍋の出番が多くなるけど今の時期は野菜もなく、最近は葉野菜が高くて夕飯の買い物も大変です。

1年中、ほぼ同じ値段のお豆腐。
みんな大好きな、マーボ豆腐を作りました。
マーボ豆腐の素を使うと簡単で、しかも美味しい
子供は辛いのが苦手なので、甘口と中辛と2種類を作っています。

12004054_825950334192121_7540890497634885831_n.jpg

あと、香川ではよく売られていたけど、徳島ではあまり売られていない「かしわ」
歳をとった鶏さんのお肉で、歯ごたえがあり噛むほどにいい味が出るお肉です。

こっちでは「かしわ」といっても分からない人が多くてびっくりしました。
香川では普通なんだけどなぁ。

キャベツと一緒に塩コショウでいためて食べました。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1650-d5040ad8
トラックバック