マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


来年に娘ちゃんは小学校へ入学します。
兄ちゃんと同じようにランドセルや制服、机など、色々と揃えるの楽しみです

1階のリビングに息子さんの机を置いているけど、兄妹2つの机を並べるとなると、ちょっと狭いかな??
そろそろ3年生になる息子さんの部屋を用意しなければいけません。

2階は3部屋。
3畳の納戸。6畳の寝室と12畳の子供部屋。

12畳の部屋は将来6畳ずつに仕切り、2人の子供部屋にする予定でした。
現在この12畳の部屋で家族4人で寝ています。
なので、とりあえず6畳の部屋を息子さんの部屋にすることにしました。

しかし今は、遊ばなくなったおもちゃは、季節外の服が置かれほぼ物置き状態です。。。。
3畳の納戸には元から使っていたタンスを置いているけどその上のスペースがうまく使えていません。

そこで、このタンス上のデットスペースを利用し、収納スペースを増やすことにしました。
壁に傷をつけたくないので、「ディアウォール」というのを使って柱を立て、そこに棚をつけることにしました。

61kN4VYg+uL__SL1000_.jpg

このディアウォールは近くのホームセンターで売っていないので楽天でポチッ。
1セット(上下1個)で800円弱でした。
柱の分4個を購入。
日曜大工の始まりです

21+FIF1XRsL.jpg

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1652-c0738968
トラックバック