マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


いいお天気が続いていて、もう1か月ぐらい雨が降っていない気がする。。。。
朝晩は肌寒いけど、昼間、会社の事務所はクーラーをいまだ、使っています。

今年の夏は雨が多くて、裏の川で思うように遊べませんでした。
毎年、美味しく頂いているウナギもシーズン初めにバタバタと捕れたのを最後に、後半は不調でした。

裏の川で泳ぐ人の姿がなくなると、朝早くから竿を出して鮎釣りをしている人が多くなり、9月末ごろからは網をはる人が多くなります。今年は鮎が多かったような気がします。

まだまだ夏が終わったことを認められないうちの旦那様も、ウエットスーツを着て、川に潜っています。
休みの日にあれ?姿が見えないな?と思うと裏の川でそれらしき人がおります

11181866_845774348876386_1638432538350670576_n.jpg

今年のアユ漁も今月19日で終わってしまったけど、最後に落ち鮎をたくさん食べることができました。
9~10月ごろの卵を持った鮎のことを「おち鮎」といいます。
夏の丸まるとした姿とは違い、体の色も違います。
白子や卵を持った落ち鮎。なかなか美味しいです。

今年も鮎の漁期がおわり、なんとなく夏の終わりを感じております。。。。。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1653-a7522ca4
トラックバック