マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


楽天でポチッた「ディアウォール」が届いたので材料の木材を買ってきました。

2×4という既定の大きさの柱を4本、床から屋根まで2400あるので2450のを購入。

この柱はだいたいどこのホームセンターでも置いてあります。
あと棚となる板、幅300。板受けの金具、ビスを買って準備できました。

ディアウォールのパッケージに天井までの高さから450程度カットした柱を用意とあったので電動カッターでブィーンと切り落としました。
この柱の上下にディアウォールを取りつけます。

12109184_842779502509204_553507474940792670_n.jpg

・・・・けど、何かスカスカ。。。。
柱を揺らすとグラグラ。

スマホでググってみると「表示通りに切ると短すぎた。」「450じゃなく400ぐらいでいい。」
もっと早く見ていればよかった・・・・
これからディアウォールを使う人がいれば、切る前に教えてあげたい。。。。

けど短く切った柱を元に戻すこともできず、1mmぐらいの木を探して厚みを足してみました。
まぁまぁ、これなら大丈夫かな??
タンスの後ろに均等の幅で3本の柱を設置できました。

14449617146530.jpg

あとは金具を取り付け板を打ち付けていきます。
水平器を使ってゆがみのないように。。。。

14449617439491.jpg

柱を短く切りすぎてグラグラだった時には、これは失敗か??と不安でしたが出来あがってみればなかなか丈夫でしっかりとした棚の完成です。いいじゃないか~~~

12109191_842779529175868_7232082158213645591_n.jpg

雛人形や五月人形、クリスマスツリーなど、あまり出番のない物を収納することができました。
少しだけど子供の部屋作り、前進しました。

12112170_842779519175869_6315030879560496938_n.jpg

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1654-bb86b5be
トラックバック