マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


先週の週末は予報通り、大雨になりました。
木曜日のお昼ごろから降り始め、夜には本降りに・・・

夜に出かける用事があって家を出たものの、傘を差してもずぶぬれでした。

そのまま一晩中、雨は続いて、翌朝の裏の川は台風の時と同じように増水。
夜から出ていた警報のため、小学校は自宅待機となりました。

12346307_869117046542116_8478152995112540113_n.jpg

その後、警報解除となったので12時前に登校。
給食を食べ、5時間目の授業をして、帰ってきました。

この自宅待機というのは、私の小学校時代にはなかったと思うんだけど・・・・
仕事をしている親にしてみれば、行くのか行かないのか、はっきりしてもらわないと行動をとりにくくて困ります。

今日は雨も上がって天気も良くて、あったか~~

息子さんは今朝、家用のサンダルで登校し、車で通りかかったママ友さんから「青いサンダルで学校へ歩いて行ってたよ~。」と連絡をもらいました。。。。。
急いで靴を持って学校へ。
靴箱には何もなかったように、普通に青いサンダルが入っていたのでそっと、靴と入れ替えてきました。。。
親の顔が見てみたいものです・・・・・

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1672-902b97c5
トラックバック