マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


じぃちゃんちの畑で色んな種類の野菜を作っています。
この時期は、大根、白菜、カブ、レタス、人参など。
夏にはナスにキュウリ、トマト・・・

時期の野菜はほとんど畑で収穫できるようようにたくさんの野菜を栽培し、新鮮な野菜を届けてくれます。

今年、初めて作ったという「ロマネスコ」という野菜。
調べてみると、ブロッコリーとカリフラワーの間な感じの野菜です。

しかし、見た目がすごい!!

12592224_895241113929709_6819409872709537042_n.jpg

申し訳ないが、じっくりと見れば見るほど、気持ち悪い。。。。笑

食べ方もブロッコリーなどと同じ。
子房に分けて塩ゆでして食べます。

しかし、ブロッコリーもカリフラワーも両方とも食べられない私は完全にアウトです
けど、家族用に茹でてみました。
茹でたら、ほんの少しだけ野菜っぽい・・・?笑

12650841_895241163929704_3142318149789446661_n.jpg

食べた旦那様は、
「うーん。普通にカリフラワーでえぇわぁ。」ですって

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1694-c443c115
トラックバック