マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


昨日の節分
娘ちゃんの保育園ではバスに乗って鬼退治に行ってきたそうです。
その様子が夕方のニュースに出ていました。

夜、家では保育園で作った鬼の帽子と牛乳パックで作った豆入れを用意して家族みんなで豆まきをしました。

12669638_899435720176915_2417268126353157580_n.jpg

もちろん、鬼役は旦那様。
仕事から疲れて帰ってきて早々、お面をつけられ、豆をぶつけられていました。。。。

しかし、娘ちゃんは鬼の帽子をかぶって豆を投げる方になっていたけど・・・
よく考えると、変だな~~

豆まきのあとは、みんなで豆拾い。
こたつ布団の中に入っていたり、猫ちゃんの水の容器に浮いていたり。
全部拾ったつもりだけど、絶対数日後か数か月後に出てくる予感

巻き寿司はばぁちゃんが人数分巻いて届けてくれました。
一人1本、ちゃんと南南東を向いてかぶりつきました。

12642800_899435733510247_7842051194066981355_n.jpg

鬼は外。福は内。
我が家にもいい福が訪れますように。。。。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1695-bb42991a
トラックバック