マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


今、大流行のインフルエンザ
小学校ではまだかかっている人はいないみたいだけど、保育園では流行中でした。

1、2人と感染者がいて、数日後には9人にまで増え、うちもそろそろか?と思っていたら娘ちゃんが見事に感染。。。。

保育園ではA型しか出ていないのになぜか、B型を発症。
病院の先生にも「A型が多いのに、どこからB型をもらったのかな??」と不思議そうでした。

12662043_902944226492731_3272843136643231511_n.jpg

熱は3日間続き、39度まであがりました。
病院でタミフルをもらい飲ませることに。

12717706_903934269727060_8150161370670052953_n.jpg

タミフルでは異常行動がみられるのでなるべく飲ませたくなかったんだけど、高熱が続くもの怖いし、感染を防ぐためにも飲ませました。娘さんは何も異常なくすみました

けど、息子さんが2、3歳のころ、タミフルを飲ませた後、寝ていると急に起き上がり「何かおる~~~~!」と、叫んだことがあってそん時は、ちょっぴりビビりました・・・・

保育園は発熱から6日間お休み。
従ってわたしも仕事をお休み。
せっかくの6連休なのにどこへも行けず・・・・

今日からまた元気に登園していきました。
兄ちゃんや家族にはうつっていないようで一安心です。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1699-9d399093
トラックバック