マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


今日で東日本大震災から5年。

あの日のことは今でもよく覚えています。
こっちは地震の揺れはなかったけど、リアルタイムでTVを見ていて、時間ともに新たな映像が放送され、大変なことになっているな、と感じていました。

徳島には津波注意報が出ていたけど、特に周りはいつも通り。
仕事中の旦那様に電話すると「会社からずっと電話が鳴りっぱなしで、海に近い会社には戻らないように。」と言われていたらしい。
海に近いところの人は避難している人もいて渋滞もおきていたようです。

大切な家族を亡くした人にしてみれば、5年たっても何も変わっていないと思う。
復興、復興というけど、悲しみはあの日のままだろうな・・・・

今日もこうして生かされていることに感謝しよう。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1708-60c5e009
トラックバック