マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


朝晩はまだ寒いけど少しずつ、暖かくなってきました。
会社の桜も、今日、一輪だけ咲いていました

楽天でいい物を発見したのでぽちっとしてみました。
敷き布団の下に敷くマット型のすのこです。

うちは家族全員、フローリングの部屋で一人一枚の布団を並べて寝ています。
床がフローリングなので、朝布団を上げると、しっとり。。。。

いろいろ湿気対策をして、天気のいい日は布団干しをしているけど、ずっと何とかならないか?と考えていました。
よくある木のすのこは固くて寝にくそうだし、床に傷が入るのも嫌だし・・・

今回購入したのは、マットのようなすのこ。
8000円弱でした。
しかもこのマットで湿気を吸収してくれて、匂いや菌対策にもなるようです。
試しに1個購入。

12049139_930257153761438_7585428540191604715_n.jpg

一番汗かきな息子さんの敷き布団の下に敷いてみました。

翌日、確かにいつもより布団は湿っていませんでした。
しばらく使ってみて、いいようなら家族分買おうかな?と検討中です

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1716-aebb1c33
トラックバック