マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


今日から4月がスタート。
新社会人は今日が初出勤という人も多いのかな?
ウン十年前に、初めて社会人になって出社した時のことを思い出します

1日8時から5時までの8時間が長くて。。。。
けど憧れのOLになれたうれしさもあったり。。。。

なぜだか(笑)社員が300人ほどいた地元では結構有名な中小企業に就職できたんだけど、入社して1週間は研修があったり、合宿があったりしました。
それでも他は自由で、髪は茶髪、爪は毎日カラフルに塗りぬりして出勤していたけど、一度も注意されたことがないな・・・
部長さんは「お!今日の爪は何色じゃ?」と見に来ていました(笑)

今、考えるとそんな小生意気なことはできないけど、その頃は若かったからできたのか・・・
今更だけど、大反省です。
新社会人のみなさん。頑張って~~~

original.jpg


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1718-a8c7007a
トラックバック