マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


4月に入り、子供の入学式や会社の決算の処理など・・・
色々と忙しい日々です。。。。

さて、昨晩の熊本県での大きい地震。
津波の心配はなかったので一安心したけど、その後、余震も続いているようなので心配です。
徳島も震度2となっていたけど、まったく気が付きませんでした。

我が家では、偶然、1週間ぐらい前に防災グッツ一式を用意していました。
旦那様の会社で何かのポイントをためると色々とサービスが受けられるというのがあるみたいで・・・・
(もう、この時点でさっぱり分かりません

ポイントというのは何だか知らない間にたまるようです。
申請すると現金でももらえるらしいのですが、本人が全く理解できてないので、一番手続きが簡単な防災グッツを頂いたようです。

12963811_947118352075318_3611783909801684952_n.jpg

簡易のトイレや軍手、水を入れるタンクなど。
また、1週間分4人分の非常食に2リットルの水1ケース。

13015436_947118338741986_1940907228327998126_n.jpg

自分で簡単な防災グッツは用意しているけど、こうやってセットになっているのは初めてです。
最近の非常食は種類も多くて、どれもおいしそう~~

けど、旦那様がちゃんとこのお得なシステムを理解してうまく利用していれば2万円を現金でもらえてたのになぁ。
「あーあー2万もあれば焼き肉行けたのにーー!!」と愚痴っていると、息子さんに、
「母ちゃん。焼き肉か、なんかあった時に困るのとどっちがいいの?!」と言われてしまいました

焼き肉大好き、食いしん坊の息子さんがこんなことを言うなんてな。。。
成長したな~~~

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1721-3c45bbd5
トラックバック