マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


今日は朝から雨で、少し肌寒いなぁ
熊本県でも大雨警報が出ているみたいで、倒壊した家や土砂崩れなど心配です。
1日も早く、いつも通りの日常が戻りますように。。。

我が家の娘さん
元気に学校へ登校していると言ったばかりですが。
家で元気に走り回ったあと、軽くジャンプ。その後着地に失敗して足をひねってしまいました。

よくあることで「大丈夫。大丈夫。」と慰めていたけど、いつもと泣き方が違うので様子をみていると足首が腫れてきました。
翌日もうまく歩けないので病院へ
レントゲンの結果、写っている分には骨折は確認できないけど、子供の柔らかい骨は見えないところで折れたり、ひびが入ったりしていることが多く、腫れも大きいのでギブスをすることになりました。

12115819_951530374967449_9166536422394980036_n.jpg

まだ小さい、細い足にギブス。
かわいそうです。。。

自分は一度も骨折をしたことがないので不自由さがあまり分かりませんが、いろいろと大変そう。
ギブスをした方が、自分で歩くこともできるので元気になったけど、学校へは車で送り迎えです。
しかも、楽しみにしている体育や外遊びはしばらくできません。
それが一番、かわいそう。

今日も学校へ行くと、会う人、会う人に「どしたん?」と聞かれ、しょんぼりしていました。
しばらくは、ギブス生活ですが、早く元気に走り回れるようになりますように。。。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1724-aa7d08f3
トラックバック