マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


1週間の始まり
月曜日は何となく気分もどんより~だけど仕事場へ来るとやっぱり何もないいつも通り感が落ち着くわぁ。

週末は旦那様が仕事。
息子さんはじいちゃんちでお泊りだったので娘ちゃんとまったり過ごしました。
娘ちゃん、足にギブスをしているので、湯船につかることができず、毎晩シャワーのみ。

シャワーだけなので「寒い、寒い。」とかわいそう
少しでも短い時間で出られるように、シャンプーはばあちゃんにお願いして、毎日美容院でシャンプー&セットの毎日です。すごく助かっています

この時期になると、畑でとれる野菜も増えてきて新鮮野菜をたくさん届けてくれます。
きぬさや、玉ねぎ、にんじん、アスパラ・・・・
それにタケノコ。

12932562_944534489000371_5648309343315655413_n.jpg

春らしい具のいっぱい入ったタケノコチラシ寿司。
木の芽をつかった木の芽和え。

12932950_944534499000370_5406988199686482510_n.jpg

木の芽和えはすり鉢を使って手間がかかるけど、タケノコの時期には食べたくなる一品です。
実家ではタケノコを食べることはあまりなかったけど、お嫁に来てからは毎年、この時期にはたくさんタケノコを食べることができます。下処理もして届けてくれるので助かります。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1725-5daa7990
トラックバック