マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


毎朝、なかなか起きれないけど、頑張って早起きできた時は旦那様のお弁当をつくように努力しています。
お弁当を作らない日は、おにぎりを2個とお味噌汁をもって行ってます

朝から元気にお弁当作り!が理想だけど・・・・
なかなか難しいので時間のある時に冷凍保存できるお弁当おかずを作るようにしています。
なるべく市販の冷凍食品は使いたくないので頑張っています。

13092181_956347941152359_2242494653017694185_n.jpg

今回はパスタサラダを作ってみました
ねじったマカロニに具は玉ねぎとベーコン、きぬさやを入れてケチャップで合えるだけ。
1食分づつカップに入れて冷凍保存できます。

あとは、常備菜として酢レンコン。
酢と砂糖、塩を少々入れて甘酢を作り、茹でたレンコンをつけるだけ。
これは冷凍保存できないけど、2、3日の冷蔵保存ならOKです。

春人参もたくさんもらったのでクラッセに
せっかくなので花型にくり抜いてみました。
バターに砂糖を入れてレンジでチン。
お弁当の色味で使えそう。

時間のある時に時期の野菜でいろいろと作り置きしておきたいなぁ。
これで朝のお弁当作りが少しでも楽にできそう
卵焼きも冷凍保存できるらしいけど、やっぱり朝焼いたふっくら卵焼きを入れてあげたいな。。。とちょっと妻心

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1728-c14f9386
トラックバック