マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


GWの終わりを感じて何となくしんみりしていた6日のお昼頃、急に旦那様が「今晩テントで寝てみる?」と言い出しました。休みの間、ずっと「テントで寝たいー!」と言っていた子供たちは大喜びです

けど急な話、何の用意もできていないので今回はあくまで”テントで寝るだけ”ということで。
本当なら炭をおこしてBBQでもすれば雰囲気もいいんだろうけど・・・・

とりあえず、すぐに用意できるおにぎり。
(こないだのBBQからいったい何個、にぎにぎしたことかぁ。。。
あとはロールパンにキャベツとウィンナーを挟んでホットドッグを。
足りない時のために、カップラーメンも持参で

こんな感じで用意して目の前の河原へ。笑
夕方BBQの片付けをしている人が多い中、我が家だけ・・・スタートという感じでテント張を開始しました。
動画を見ながらスムーズに張ることができました。

13118913_962480387205781_2070232897807377539_n.jpg

キャンプと言えばたき火~~
子供たちが木を拾ってきて、火をおこしました。
これだけでキャンプっていう感じ。

14627571367240.jpg

風が全くなくいい天気だったけど、夜になってくると寒い。。。
テントは夜露でかなり濡れていました。
家が近いので毛布を余分に取りに帰ったり、トイレも家で。
もう家で寝たらいいんじゃないか?と何度も思いながらも初キャンプは大成功です。

テントにはインナーマットとしてアルミに銀マット8㎜を敷き、その上に薄めのマットを2枚。
子供達は寝袋を使用。大人は毛布で寝ました。
少しだけ石のごろごろ感があったけど、それほど違和感なく眠れました。
ただ、少し寒かったので大人たちも寝袋を購入しよう!

今年のGWはいちご狩りに始まり、キャンプまで・・・
充実した、よく遊んだGWになりました。
子供たちにとって特別な思い出になってくれればいいのになぁ~~

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1732-91d86a6a
トラックバック