マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


日曜日に旦那様の両親を誘って、6人で高知県の久礼にある「黒潮工房」へ。
徳島から3時間弱なので7時に出発

PAで休憩を取りながら、到着は10時ごろ。
お店は開いていたけど、食事は10時半から。
お店の人から1番後番号札をもらい、少しの間待ちました。

13232913_967332736720546_1830620637690999936_n.jpg

外では藁焼きするカツオの準備をしていたので、それを見ながらお店の人とカツオの話。
時間になると5~6組のお客さんがいたけど、昨年よりお客さんは少なめでした。
ちょうど久礼市場周辺で「カツオ祭り」が行われていたので、そっちへ流れていったのかな??

13179357_967332723387214_874784069402207320_n.jpg

それぞれに定食を。
あと、単品でカツオのたたきを注文。
お昼からビールを飲みながら今朝、あがったばかりの新鮮なカツオは最高です
玉ねぎとニンニクをたっぷりとのせて食べます。

13177155_967332710053882_5707107577409211598_n.jpg

美味しいのでいくらでも食べれそう~
追加で単品を頼んで・・・
結局みんなで7人分を追加で食べてしまいました。

3時間もかかったけどやっぱり本場のたたきは格別
初めてこのお店を知ってから15年ぐらい経つけど、ほぼ毎年この時期に食べに来ています。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1734-42db8e46
トラックバック