マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


今週は天気が良くて気持ちいい毎日です。
仕事で事務所にいるのがもったいないわぁ~

最近「禁煙外来」のCMをときどき見かけます。
タバコをやめると寿命が10年、伸びる。とか。

うちの旦那様。喫煙者でしかもヘビー級(笑)
そんな時、数十年も喫煙している友達が禁煙外来へ行ってタバコをやめていると聞いたし、本人も禁煙したいと思っているので家族で禁煙外来を勧めてみました。
本人はなかなか行動に移さないので市内で禁煙外来をしている病院を探し予約。
ここまですると本人は行ってくれました

病院ではカウンセリングして今後の禁煙日程を説明してくれたそうです。
腕に貼るタイプでは、効き目がなさそうなので一番効果が出やすい飲み薬で挑戦。

13179261_966764323444054_5160968150171718731_n.jpg
家族のため・・・・笑える~~

3か月間を目途に禁煙開始です。
最初の2週間は薬を飲みながら、タバコは欲しいときに欲しいだけ吸ってもOKです。
そのうち、タバコの味が変わって、おいしいと思わなくなるようです。

薬を飲み始め4日目ですが、全く変化なし
いつも通りタバコを吸っていますが、本人が少し意識して本数を少し減らしているようです。

まだまだ始まったばかりですが頑張って欲しいな~
タバコ代がもったいないのは勿論だけど、やっぱり本人のため。家族のため。
これが一番の目的です。
ちゃんとやめれたら何かご褒美用意してあげよう

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1735-6fff2d9c
トラックバック