マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


今日から6月スタート
天気予報は晴れマークが続いているけどそろそろ梅雨入りかな~?

我が家の朝食
ずっとパン食だったけど、ここ1年ぐらい、ご飯を食べることが多くなってきました。
パンの方が楽かな?と思っていたけど、お味噌汁を作っておけばあとは漬物や海苔などで食べてくれるので以外にご飯も楽で経済的かな?

こないだためしてガッテンで、美味しい食パンの焼き方をやっていました。
外はパリッと中はもっちりと・・・
高温でパンの内側の蒸気を出しながら焼くと、そうなるようで。
それを実現するには耳を切り取って焼く、というのが一番おいしくなるそうです。

耳が付いていると外からの熱が伝わりにくく、カリッと焼けないそうです。耳がないと均等に熱が伝わるので水分がうまく蒸発してくれるそうです。
さっそく、耳を切り取って焼くこと
もちろん、切り取った耳の焼いて食べます。

少しだけ手間がかかるけど、断然おいしいです

12140743_976972009089952_7314774740793676050_n.jpg

これならそのまま食べても、美味しいです。
耳の部分もカリカリステックで、おやつ感覚で食べれます。
バターも要らないくらいで、ちょっと最近この焼き方にはまっています

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1745-f06a7d4d
トラックバック