マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


今朝、北海道で行方不明になっていた男の子が無事に発見されたニュースを見ました。
あ~ほんとうによかった
無事で生きていてよかった。
両親もすごく喜んでいるだろうなぁ。

今日は小学校の授業参観日
お仕事はお昼までで昼から学校へ行ってきます。

小学校の授業参観って、結構多くて大変。。。。
仕事をしている人は、学校行事で休む回数が多くて大変だと思う。
まぁ、私の会社は子供優先と言ってくれるので助かっています。

授業参観のあとは安全教室、そのあと災害時の講習がありずっと学校でいることになります。
しかも、夜は親睦バレーボール大会
これが親同士の親睦を図る目的で保護者のみのバレーボール大会です。

大きい声では言えないけど、親同士の親睦って・・・
いるか~~??笑

自由参加と言いながら人数調節のためほぼ強制出場。
まぁ、人数が少ないから出ざる負えないけど、正直あまり出たくないなぁ。
親睦って、私個人的には必要ないなぁ。
必要な人とは付き合えばいいし、バレーボールで親睦を、って余計なお世話だ!!
・・・とあまり乗り気でないので愚痴ってみました

コメント

ほんと見つかってよかったね。
私は誘拐されたとか、クマに食べられたとか思ってたよ(^-^;


親の親睦も大変なのね(^-^;
面倒くさいよねー。

レタスちゃんもそうだけど、仕事と家事育児の両立してる女性ってすごいね。
私にはとてもマネできません。。。
2016/06/05(日) 10:55:37 | |モモ #mQop/nM.[ 編集]

◎モモちゃん
人数の少ない学校だから、親参加が多くて・・・
なかなか馴染めません(笑)

うちは仕事も家事も育児も全部手抜きなので大したことないよ(^^;
2016/06/06(月) 09:52:55 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1747-86a0949e
トラックバック