マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


昨年末から近くの教室に通い始めた日本拳法。
ちょうど半年たった昨日、徳島で大会がありました。

大会は年に何回か開催されているけど、県外がほとんどだったので見送ってきました。
今回は徳島であるので初参加です

初めての大会で分からないことが多くありましたが、他の保護者の方々に助けてもらい、何とか。。。。
うちはそれほど熱心に・・・じゃなく、子供が自分でやりたいならどーぞ、状態なので分からないことも多いです。
もう少し、関わった方がいいのかな~?

まず、徳島で日本拳法を習っている人が多くてびっくり。
こんなに拳法人口が多いとは

参加者の名簿を見てみると息子さんの学年では6~8級の子がほとんど。
しかし、うちの子は”無級”です。
強い相手の胸を借りての試合となりました。

13342989_980351345418685_8589184911968468745_n.jpg

入門当初に何度か練習を見学して以来、戦うところを見てなかったけど、うんうん、うまくなってる
心配していましたが、ちゃんと成長していました。

結果は残念ながら負けてしまいましたが、意味のあるデビュー戦となりました。
一生懸命に応援していた娘ちゃんは「兄ちゃんに勝ってほしかった。。。」と泣いてしまいました。
かわいい~
本人も「悔しい!!」とますますやる気になっている様子です。

13321734_980351372085349_2482479472176138310_n.jpg

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1748-4b783c49
トラックバック