マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


梅雨に入って週末も雨でじめじめ。。。
こないだ喧嘩をして完敗で帰ってきた猫ちゃんですが、傷が日々悪化して、両耳からは膿が。
見えないとことで傷が化膿して破裂し膿が出てきた感じです。
しかもこの膿が臭い!!!!!!

平日は仕事終わりで病院へ連れていくのが時間的に難しいので日曜日に病院へお願いしてみようと電話したけどつながらず。
仕方なく、今日じぃちゃん、ばあちゃんに病院へ連れて行ってもらっています。

抗生物質で治療することになると思うけど、しばらくは大人しくしてもらわないと。
去勢して完全に家飼いの猫にした方がいいのかな?
野良猫だったからできるだけ自由にしてあげる方がいいのか?
迷うところです。

14657786206510.jpg

コメント

レタスさん
今日は。
 このネコちゃん、相変わらずケンカ好きですね。ネコには、特有のネコエイズがいます。人には感染しませんが、ネコ同士のケンカで、感染する事があるので、気おつけて下さい。
 今年の鮎釣りはの成果は、如何ですか。
2016/06/13(月) 12:31:12 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん
いま、UPしたところですが、化膿したところに菌はおらず一安心です。
が、しかし紐をつけたまま逃走中で心配しています(TT)

裏の川にまだアユの姿はなく、コケも少ないのでまだ時期としては早いようですよ~釣り人の姿もまだ、まばらです。
初アユはもう少し先かな~?
2016/06/14(火) 11:29:25 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1750-8a11df70
トラックバック