マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


今日は梅雨の中休み~
雨の心配がないので外にたくさんの洗濯物を干してきました。
明日もいい天気が続きそうなので、娘ちゃんのお友達と動物園へ行く予定です

昼間の気温も徐々に上がってきました。
我が家では昨日、とうとう今年初のクーラーをつけて寝てしまいました。。。。
一度かけると暑くなくてもかけてしまうのは何故だろう?

6月1日にアユが解禁になりました。
解禁日には5人ぐらいの人が竿を出しているのを見ました。
けど、それからはあまり人を見かけません。
川パトロールへ行った旦那様が釣り人に聞いたところ「まったく釣れん!」とのこと。

アユの餌となるコケが少なく、家の裏の川を見てもアユの姿はありません。多くなってくると、上から見るとキラキラと泳ぐ姿が見えるんだけどなぁ。

13434708_987496134704206_8729202356481468807_n.jpg

旦那様も魚がいないのなら、もう少し我慢するそうです。
けど、そろそろ水槽の用意は・・・
ということで、きれいに洗って用意しました。

今年もたくさんのアユやウナギがこの水槽にやって来るのかな~?
楽しみだな

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1753-0512cf04
トラックバック