マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


5月14日から禁煙外来に通っている旦那様。
1回目はカウンセリングからの禁煙を意識した生活開始。

2週間後の2回目の時点では本数は減らしているけど、禁煙はできていませんでした。
この時は、病院へ入る駐車場で1本吸ってから入っていったって言うから。。。。

しかし、2回目の禁煙外来から気持ちを入れ替え、頑張ることに
5月28日の2回目から現在。

じゃーじゃーん!!
禁煙成功中!!

3回目の病院はさらに2週間後の6月11日。
先生に報告し、薬をもらって帰ってきました。

1回目からずっと飲んでいる薬は「チャンピックス」というやつです。
詳しくはわからないけど、ニコチンを体内に入れるという薬だと思います

chanpix2.jpg

この薬を飲むとタバコの味が変わり、吸いたくなくなるという話ですが、うちの旦那様は味に変化はなく、2回目の病院以降、自分の意志でやめよう!と思い頑張っているようです。
なので実際、薬の効果なのか本人の意思の問題なのか・・・わかりません。
たまに、薬を飲むのを忘れているけど、大丈夫なので気持ちの問題の方が大きいと思います。

何はともあれ、結果としては5月28日から以降は禁煙継続中です
色々と、誘惑に負けそうな時もあったようですが・・・
現在は、少しずつタバコの存在も薄くなっている感じです。

本人いわく・・・
毎朝、コンビニでタバコ940円とコーヒーを買っていたけどコンビニに寄らなくなり、会社に着く時間が早くなった(笑)って。
で、毎朝、コンビニで1000円以上の買い物をしていたのにしなくなったので、お金減らなくなった、って。

タバコをやめて20日ほど経ったんだから、2万は貯まっているってこと??
すごいなぁ~
何か買ってもらおうかな~?笑

コメント

レタスさん
今日は。
 旦那のお金は、自分も物。
自分のお金は、私の物。
これで行きましょう。!!!
2016/06/22(水) 12:25:04 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん
OK~!OK~!
ジャイアンの名言にも

”お前のものは俺のもの 俺のものは俺のもの”

って言うのがあるので、その手で言ってみます(--)y~
2016/06/22(水) 14:09:25 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1756-d840cb97
トラックバック