マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


毎日、会社のPCで用事を済ましているので家のPCを開くことがあまりありません。
久しぶりに開いてみたら、Windows10にアップグレードするように、とメッセージが出てきました。

前からニュースなどでよく見ていたあれが、我が家のPCにも。
気分的に、アップグレードする方がいいように思うけど、あまりお勧めしないと聞いていたのでキャンセル。

すると10分ぐらいすると、作業中なのに強制終了。
勝手にアップグレードが始まりました。
キャンセルボタンもなく・・・
作業途中で使えなくなりました。
しかも、時間がかかる。。。

13557897_995742447212908_4962961046563106558_n.jpg

そのまま放置して翌朝、承認するか拒否するかと問われたので、拒否。
10に勝手にアップグレードしておいて、最後に選択されるって、おかしいなぁ。
また元に戻す作業中です、とメッセージが出て元に戻りました。

色々トラブルもあり、強制アップデートが問題になっていたけど、これはダメでしょう。
PCに詳しくない、私みたいな人は、訳分からんし。。。。

コメント

レタスさん
今日は。
 さて、PCのWindus10にアップするのは、止めた方が良いです。マザ-ボ-ドが、7用、8用等、その時のWindousに併せて組みたてて出荷しております。この為、Windus10すると、音が出ない等のトラブルが出ます。
お使いの「PCの型式 Windus10 対応」または、「「PCの型式 Windus10 トラブル」をインタネット検索すれば、直ぐに分かります。
 今使っている状態で、使い続けることが、一番です。
2016/07/06(水) 12:38:12 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん
へぇ~
急に画面が変わって始まってしまったので・・・
PCに詳しくないので、びっくりで慌てました(^^;
周りでもしない方がいいのを聞いていたのでキャンセルしたけど、あれは、反則ですよね(--;
2016/07/07(木) 09:09:30 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1765-32c4f771
トラックバック