マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


前々から考えていた猫ちゃん(男の子)の去勢手術を行ってきました。
本当なら、1歳になる前にやった方がよかったんだけど、推定2歳での手術になってしまいました。

うちの猫ちゃんみたいに野良猫が増えないようにと、ほぼ外飼いなので喧嘩が絶えず、ケガばかりするので決めました
元々、野良猫でうちに迷い込んできただけなので、人間の手で去勢するのはかわいそうと思うところもあったけど、今では家族になったことだし、飼い主の責任ということで。。。。

予約していた土曜日に運よく、家に帰って来たので病院へ。
いつもは箱の中に入れると大人しくしているのに、この日はバタバタと暴れていました。
これも野性の感で何か感じたのかな?

手術は日帰りでOKです。
前の日の夜からご飯を抜き、朝に入院。
午後6時にお迎えとなりました。

まだ麻酔が半分効いている状態で、家へ帰って来てもふらふら~
目もうつろでしたが、翌日はいつも通り。
1週間後に診察して異常なければOKです。

1466730840 (1)

犬、猫の去勢手術をする際、徳島市では補助金5,000円が出るようです。
いつもお世話になっている病院が指定の病院ではなかったので補助金は使えなかったけど、最初に先生に2万ぐらいと聞いていたけど、それが何と1万でできました。

わぁーい!!

最初のを聞き間違えだったのかな?
しかし、1万とは破格。
どこの病院でも2~3万と聞いていたので、やっぱり良心的ないい病院だなぁ。
先生はびっくりするほど、愛想がありませんが(爆)足の手術の時も、ケガの時も、そして今回もお世話になって、我が家はそんな病院が大好きです

1466730840 (2)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1766-8f2760a4
トラックバック