マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


梅雨が明けて本格的な夏が始まりました
今朝も朝からミンミン・・・セミさんがうるさいわぁ。笑

連休は天気も良く、楽しく過ごすことが出来ました。
従兄弟の兄弟がお泊りに来て、みんなでバーベキューをしたり、川で泳いだり。

3日間とも川にはたくさんの人が来ていました。
こう暑くなると川へ入ると気持ちいいけど、やっぱり川の水は冷たい
長くは入っていられません。
1時間も水の中でいると体は冷え切って、出た後も、こんな暑い日でもクーラーはいりません。

子供たちが川で泳いでいる間、旦那様はウナギ釣り。
連休最終日に3匹ゲットです

今年初めて、筒でウナギの仕掛けをしていたけど今回は失敗。
今回の3匹はいつも通りに穴釣りでとりました。

14688878058770.jpg

こんな短い竿の先にミミズをつけて、テトラや石の隙間の穴に入れていく。
ウナギがいると、えさに食いついてくるので引きぬく。という方法です。
ちなみに竿だって全部自分で作った竿で~す。

14688878195961.jpg

とったウナギは自作のカゴに。
このカゴも自分で手編みして作った物です。

いや~自分の旦那様だけど、ヤツはすごいわぁ。
なんでもできるし頼もしい!!

13728955_1008687535918399_2264180920466351039_n.jpg

コメント

レタスさん
 見事な天然ウナギGet.
流石。

2016/07/20(水) 12:38:14 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん
おはようございます。
今年はまだ小さいのしか捕れていなかったけど、この後、極太ウナギもゲットしました。
月末の土用の日に向けて頑張ってもらいます(^^)
2016/07/22(金) 09:20:50 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1771-d98779a1
トラックバック