マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


今日も暑いわぁ~
昨日から夏休みで朝はゆっくりできると思っていたら・・・
ラジオ体操

最初の1週間と最後の1週間、学校でラジオ体操があります。
結局、親が学校まで乗せて行かないといけない。
もーラジオ体操ってみんなでぞろぞろと歩いていくもんじゃないのか!


さて、去勢手術をしてからの猫さんの様子ですが。
家の外へ出る回数は以前と変わらず。
しかし、外に出ても家の敷地内でいることが多く、今のところ喧嘩はないようです。

前は外へ出たら、道路を渡って縄張りを見回りしていて、半日後、1日後にご飯を食べに帰るという感じでしたが、結構な確率で家の敷地内でいて、呼ぶと素直に家へ入っていきます

家の中での様子も以前はひたすら眠って、家の人は完全無視でしたが、時々すり寄ってきて、たまに膝の上に乗ったり、少しだけ遊んだりするようになりました
結果、去勢手術をしてよかったかな??と思っています。

娘ちゃんお気に入りの猫のぬいぐるみの上に乗ってお昼寝中。
    ネコの上に猫です。

13718612_1011379828982503_7142642043527668263_n.jpg

コメント

レタスさん、皆さん、
今日は。
 さて、今朝、NHKの放送で、高知県、仁淀川の清流で遊ぶ子供達の風景を拝見致しました。
 川底まで見える水の色。素晴らしい自然です。レタスさんの自宅近くの川も、この様に美しいかわなのでしょう。
 何時迄も、守って欲しい日本の自然です。
2016/07/24(日) 20:17:34 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん
おはようございます。

高知や徳島にはきれいな川が多くて、住む人の特権だと思います。
場所によっては藻が多いところもありますが、流れのある所は冷たくて、澄んだきれいな水のところが多いですよ~
2016/07/25(月) 10:17:34 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1774-bc233e36
トラックバック