マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


今週もお疲れさま~やっと休みが来た。
我が家の休日
午前中は家族で買い物へ。
お昼はうどんを食べて帰るか、節約のため家でそうめんか。笑

お昼からはクーラーの効いた部屋でゴロゴロして・・・・
2時過ぎぐらいになると、落ち着かなくなる旦那様と息子さん。
「行くでー??」
で家族全員、手際よく水着に着替え、この時ばかりは兄妹仲良く、協力して前の山でミミズを捕まえてきます。
ウナギの餌になるミミズは1匹10円で旦那様が買い取ってくれる仕組みです。
いつも10匹ぐらい捕まえ、50円ずつのお小遣いをゲットしています

息子さんは昨年、ウナギを一人で見つけ、苦戦したけど釣り上げることはできず。。。
今年は人生初のウナギゲットを目指して頑張っています

今年から私も新しい遊びを始めることにしました。
「手ながえび」捕りです。

DSC_00562_266x200.jpg

岩陰にたくさんいるようで。
簡単に網ですくうことができると教えてもらったのでチャレンジ

・・・・

難しい!!

見つけたら、網をお尻の方に入れて追い込むだけ、と旦那様にお手本を見せてもらうと簡単そうにしているけど、狭い岩陰に網を入れるのは難しいわぁ。
結局まだ1匹もゲットできていません。
悔しいです

けどこれから川へ行ったらがんばって捕るどーー
昨年、旦那様に捕まえてもらったエビを素揚げにして食べたけど、すごく美味しかったです。
先週、お手本で捕まえてもらったのが5匹ぐらいいるのであと5匹を目標に頑張ります

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1780-b928a467
トラックバック