マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


今日は暑くなると言ってた通り、午前中のうちに35度を超えたというニュース。
最高気温は37度になるらしい。。。。
すごっーーー

外で作業する旦那さん、無事に帰ってこられるか・・・

週末は2日とも、川遊びしてきました。
予告通り、手ながエビを探すもゲットならず。
唯一1匹見つけて網ですくってみると、なんと抜け殻~~
やっぱり私には向いてないのかも。。。

けどエビを探していると、岩穴からこっちを見ているウナギを発見。
息子さんを呼び、竿を入れさせてみると、見事にゲット!
人生初ウナギを吊り上げることが出来ました

旦那様も土曜日2匹。日曜日1匹ゲット。
いつも餌はミミズを使うけど、ミミズに反応しないウナギがいたので、急きょアユを取ってそれを餌にして無事ゲットです。
アユを捕るだけでも大変だと思うけど、旦那様にしてみれば朝飯前って感じです。

13906786_1021777381276081_8729547246069388727_n.jpg

夜は5匹を焼いていただきました。
じいちゃんや従兄弟、親戚、いつもお世話になっている人たちに食べてもらうことができました。
少し遅れてしまったけど、土用のウナギ、美味しかったです

13902771_1022647594522393_8148998577502463966_n.jpg

コメント

レタスさん
今日は。
 さて、ナイス、ウナギですね。
 お話が変わりますが、昨夜、今年はじめてコウロギの音色に耳を傾けました。
夕刻も、7時はで真っ暗。一歩ずつ、季節は進んで居るんですね。
 良い、夏休みを。
2016/08/08(月) 13:00:04 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん
昨日の徳島市の最高気温は37.2℃だったそうです。
暑いのは嫌だけど、夏の終わりが少しづつ近づいてくるのは、少し寂しい気がしますねぇ。
2016/08/09(火) 10:06:06 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1781-017810ce
トラックバック