マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


昨日は小学校の参観日でした
1年生の保護者は子供と一緒に給食を食べるランチデーも一緒にありました。

献立は・・・
酢豚風のおかずにパイナップル、ご飯に牛乳です。
お肉にサツマイモ、人参、グリンピースにタケノコ、たくさんの野菜が入って甘辛の味付けです。

14233203_1047933511993801_7187662906200256067_n.jpg

お決まりの牛乳はやっぱり、ご飯には合わないわぁ。
お茶が恋しくなりました(笑)

給食のあとは授業参観。
娘ちゃんは音楽、息子さんは図工です

14264187_1047933525327133_7049632281386030226_n.jpg

1年生はみんなかわいい~
歌だって大きい声で一生懸命歌っているから、見てるだけでほのぼの~

息子さんは早くも年ごろ?で、「ずっと1年の所でおってもえぇーよー。」と言われてしまいました。
そんなことを言われたら、余計ニコニコして3年生の教室へ行ってやりました!
3年生はみんな明るく元気なクラス。
楽しそうに授業をしていました

14089136_1047933545327131_8311952135120286790_n.jpg

PTA総会や参観日、オープンスクールに運動会・・・・
敬老会やコミセン祭りなど、田舎なので子供たちが関わる行事がこれからも続きます。

コメント

レタスさん
 今晩は。
 さて、私の時代では、小中学校の1クラスは、40人でした。写真の風景では、生徒は少ないですが、和やかな雰囲気を感じます。
 温かい田舎の学校の風景、ありがとうございます。
2016/09/09(金) 22:11:18 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん
自分の時も小さい小学校でも35人ほど、いました。
娘のクラスは11人です。
これでも学校で一番多い学年なんですよ。
人数が少ないと、みんななかよし。
とてもいい雰囲気の小学校です(^^)
2016/09/12(月) 09:14:17 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1793-1f8f78fd
トラックバック