マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


止まらない~~
体重増加が止まらない~

気になる甘いものがあったり、新米が出来たり。
誘惑が多いのを理由に、体重計に乗るたび増えている。。。

毎年、この時期にダイエットを決意している気がする。
そう、いつも新米がとれるこの時期な気がする。
いよいよ自分で意識しないと、増えていくのは簡単だけど減らすのは大変だ

旦那様に相談すると、ビールをやめなさい!と言われるけどそれは死ね!と言われているのと同じぐらいツライ(笑)
で、いつもビールをやめるぐらいなら痩せなくていいやー!という結末になってしまいます。

持っている服が全然あわなくなるし、見た目にもだらしないなぁ。。。
なので、少しだけ努力することにしました。少しだけ。
ご飯の時のビールは1本まで。

えー自分に甘い!と言われそうですが、無理な計画より出来そうなことからコツコツと、ということで決めました。
本当はビールを週末だけにすればいいんだけど、それはできない私。甘いわぁ(爆)

いつも食事の時にビールを1~2本で白米は食べない。
風呂上がりにビールか酎ハイを1本。
寝る前に梅酒かワインを1杯。
その都度、おつまみ。
こんな感じの生活をしていたので、そりゃ体重減らないわぁ

なのでビールを1本のみ。
出来れば腹筋やスクワットなどできればいいな
今週からスタートし、ビール1本は継続中です。
けど体重は増えてはいないけど、0.5~1キロ減ったり増えたりの状態です。

ちなみに禁煙して太ってしまった旦那様もダイエット開始。
旦那様は時間があれば夜にジョギング。
夕食は白米抜き、野菜中心生活を始めました。
以外に、意志の強い、禁煙できる程の一度決めたことはやり抜くタイプなので成功しそうな気がする

旦那様も1週間経過して1.5キロマイナス。
ちょっとすごい

これで何回目か???
毎回毎回、できもしないダイエット話にお付き合い下さり
ありがとうござまーす

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1798-e9cdad29
トラックバック