マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


先日、市の胃がん検診へ行ってきました。
駐車場には大きなトラックみたいな検診車が来ていて、会場で受け付けをしました。

初めてなので丁寧に説明してくれました。
最初に、胃を膨らます発泡剤を飲みます。
ラムネみたいな味の粉でした。
これはスムーズにごっくん。

そのあとにバリウムを飲みます。
紙コップにいっぱいの、結構な量で・・・・
まずいーー
時間がかかって、うまく飲めませんでした。

35_4.jpg

呼ばれて台にのぼり、台の上で自力でゴロゴロ2回転させられました。
ベルトを締めて台ごとブンブン回してくれるのかと思っていた。。。笑

それからグリップを握り、台の方向を変えていきます。
その時も、右向いて、左を少し上げて~
など色々と指示されて、ちょっと焦ります。。。
歳をとった人が嫌がるのもわかる気がする

色んな方向から胃の中を見て終了。
帰りに下剤を飲んで帰りました。

結果は1か月後。
どんな結果か気になるなぁ。
胃の検査を勧められた健康診断の結果をもう一度よく見直すと、”ペプシノゲン検査”というので再検査と書かれていました。
ピロリ菌がいるのかな~?
ちょっと”ペプシノゲン検査”ってググってみよう

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1799-97bb40aa
トラックバック