マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


20日に徳島に接近してきた台風16号
17,18,19日の3連休後で、前日から小学校の給食は無しと決定はしていたものの、朝までどうなるか分からず。
20日の朝6時に臨時休校の連絡がありました。

 降り始めの午前7時ごろ
14744186285520.jpg

お昼に一番接近するとの予報通り、徐々に雨風が強くなりました。
昼間の台風なので外の様子が見れる分、そんなに怖くはなかったけど、裏の川は増水です

20160920_112401.jpg

潜水橋もあっというまに見えなくなりました。
2階から川の流れを見ていると飽きないわぁ。
子供たちは窓を開けて外を見ようとするので家の中がビチョビチョ。。。笑

夕方には晴れ間も出てきましたが、冠水した道路も多くて、昼前に仕事から帰ってくる旦那様は通行止めで遠回りして帰ってきました。
翌日、仕事へ行く道路も流れてきた木やごみで汚れていました。

今年は台風が来ない?と思っていたけど後半、すごい数のがやってきて、この先も心配です。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1800-82ce090a
トラックバック