マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


はぁー。また新しい週が始まった。。。。
雨続きだし、何だかやる気が出ないけど頑張ろう。
今週末は、友達と飲み会だーーー

週末はみんな休みだったけど、旦那様の用事で家で過ごすことになりました。
外で作業していたので、子供たちも外で遊べることを探して遊びました。

息子さんは木を集めてきて切ったり、打ったり
娘ちゃんは水風船を作って、遊んでしました。

息子さんの遊んだ木くずで、火でもおこそう!と言うことになりついでに、飯ごうでご飯を炊きました。
しかし、息子さんは紙や木から大きい火にするのは難しい。と悩んでいました

「火をおこせないと家はおこせない!」

旦那様のお婆ちゃんの名言らしい(笑)のですが、火をおこすのも手順、やり方を間違えると火はおこせず、消えてしまう。
うまくやればどんどん大きい火なる。
家をおこす = 家をしっかりと守っていく、続けていく、大きくする

どちらも同じこと。
そんな意味があるみたい。
旦那様が小学校3年生の息子さんに、しんみりと話していました。。。笑

飯ごう飯、すごくふっくら、モチモチに炊けました。
冷えても美味しくて、調子に乗って土日、2日間飯ごうでご飯を炊きました。

14448944_1062210320566120_6311215058544998425_n.jpg

コメント

レタスさん
今日は。
 さて、夏休みに、テント使ってみましたか?
2016/09/26(月) 12:31:10 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん
おはようございまーす。
涼しくなってきたので連休に予定していたけど、台風で延期です。
寒くなる前に一度行きたいと思っています(^^)
2016/09/27(火) 09:47:04 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/1802-9a1e8938
トラックバック